• お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご意見・ご感想・お問い合わせ等 お寄せください。
  • プロフィール

    Author:フロントスタッフTY
    テニス大好き❤

  • お天気時計

archive : 2010 年 08 月

第28回初中級女子ダブルス大会結果



で順延になっていた

第28回初中級女子ダブルス大会が本日行われました



第28回初中級女子ダブルス 

優 勝 本間・辻(スーパーインドア)

準優勝 塩谷・阪口(スーパーインドア・フリー)

第3位 坂根・藤原(RCうずまさ・ヴァルブランシュ)




猛暑の中、参加をしていただいた皆様、本当にお疲れ様でした


次回の初中級女子ダブルス大会は9月27日(月)です。

(優勝ペアは卒業です






category : 初中級女子ダブルス大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

忘れ物・落し物にご注意を





いつまでも暑いせいか、ここのところ

忘れ物や落し物が多くなっているようです



実は、私も二日前、ラケットを

事務所へ置き忘れて帰ってしまいました



脳みそまで溶けてしまいそうなこの暑さ

皆様、ご注意ください
category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

第6回グラスホパー全国ジュニアテニスin佐賀結果




H22年8月17日(火)~23日(月)

グラスコート佐賀テニスクラブ(佐賀県)で行われた

第6回グラスホパー全国ジュニアテニスin佐賀の結果です。


女子の部   橋本 実結  準優勝



グラスコート佐賀テニスクラブさんのブログに

合宿・大会の詳しい内容や実結の写真が載っていましたよ





category : 全国大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

来週30日(月)は大会です




来週、8月30日(月)は雨天延期になっていた

第28回初中級女子ダブルス大会を行います。



4時までの会員プレイ及びレッスンはお休みですので

お気をつけください



(4時以降は平常通り)



大会参加者に対する電話連絡は明日以降に行います。


category : お知らせ  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

9月の祝日の予定(^∀^)



9月に祝日は2回ありますが、

それぞれ午前中にイベントがありますので、

会員プレイやレッスンはスケジュールを確認してから

お越しください。



9/20(月・祝) 敬老の日

※第9回百歳ダブルス大会※
 (AM9:00~PM1:00) [4面使用]

パブリック洛西名物 ペアの合計年齢が100歳以上になる事が
参加資格の大会です。 男女不問 ただし、女性が入る場合は
90歳以上でも可です。 まだ若干の空きがありますので、
エントリーはお早めに


会員プレイはPM1時から可能です 。


レッスンは午前中はお休み。

ダブルス練成会(PM2:00~4:00)
  ジュニア   (PM5:00~7:00)←祝日のジュニアは5時から!!
  ナイター   (PM7:30~9:00)

 


9/23(木・祝) 秋分の日

※テニスの日ジュニアゲーム大会※
 (AM8:30~10:00) [4面使用]

【会費】 ひとり ¥2,100(当日払い)

まと当てやゲームで点数を競い、賞品がでます。
各レベルに分けるので、初心者でも安心して参加できます



会員プレイはAM10時から可能です。


スクールスケジュールは後日発表します。





category : 祝日スケジュール  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

京都JTCパイナップルカップ各大会結果

京都JTC主催、その名の通り、優勝者にはパイナップルが貰える

第18回京都サマージュニアテニスサーキット パイナップルカップ

各大会の結果です。



丹波大会[H22年7月26日(月)丹波自然運動公園]

13才以下女子 準優勝 大田紗矢果
  9才以下女子 準優勝 岡山 千穂



東山大会[H22年7月30日(金)京都東山テニスクラブ]

 9才以下女子 ベスト4 岡山 千穂

岡山千穂 



滋賀大会[H22年8月13日(金)希望ヶ丘文化公園]

13才以下女子 優 勝 大田紗矢果

大田紗矢果 
パイナッポ―、Get



二人とも、おめでとう

次回はさらにグレードアップした大会での活躍を期待しています~




京都JTC(京都ジュニアテニス委員会)のホームページにも

掲載されています




category : 京都大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

日曜日の夕方*初中級ジュニア




日曜日のPM4:15~5:45の初中級ジュニアは

現在、生徒数が少な目なので、1時間半のレッスンですが、

たくさんボールが打てますよ

この時間帯には初中級ジュニア以外のレッスンが無いので、

確実に2面を使用して、レッスンが受けられます

(1時間半レッスンで2面使用できるのはここだけ

試合に一度でてみたいな~、というジュニアにお勧めのクラスです



伊藤彰吾

対外トーナメント出場を目指して頑張っています




体験レッスン(¥1,575)は随時受け付けておりますので、お気軽に

ご予約の上お越しください。





category : レッスン  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

渋滞




毎年の事なのですが、やはり、というか

テニスコート東側の9号線に出る道がお盆渋滞でえらいことに・・・

普段は閑散としている道なのですが、高速道路無料化と

第2外環状線工事中との相乗効果で午後2時半頃まで

混んでいました

渋滞

私は8年程ここにおりますが、こんな渋滞は初めて

9号線に出るのにたっぷり1時間はかかるのでは・・・(歩いた方が早いかも)




明日も恐らく今日並みに渋滞すると思われますので、

市内からこちらに来られる方はできるだけ9号線は避けて、

9号線より南方面から洛西へお越しください。

洛西高校までたどり着いても、その先の北茶屋交差点で

身動きが取れなくなる場合があるので、

時間にはかな~り余裕をもって、気をつけてお越しください。

宜しくお願いいたします



追記:ようやく事務所にエアコンつきました~



category : その他  comment : 2  track back : 0
web拍手 by FC2

靭(うつぼ)☆レポート



昨日(2010年8月10日)、大阪の靭テニスセンターへ

開催中の全日本ジュニアテニス選手権大会を見に行ってきました

テニスセンター 

うつぼ1 うつぼ3 

昨日は16歳以下男女シングルス1回戦、14歳以下男女シングルス・ダブルス

決勝戦、12歳以下男女シングルス・ ダブルス準決勝戦を

行っていたのですが、

お目当ては、 14歳以下男女シングルス・ダブルス決勝戦

加藤隆聖と村瀬早香が共にシングルス決勝戦に進んでいたからです

(隆聖はダブルスも決勝戦)


うつぼ4 うつぼ2

必死に観戦・応援のあまり、シングルスの写真は撮れませんでしたが

結果は



早香

村瀬早香 4-6 6(6)7 で惜しくも準優勝

2セット目はタイブレークまでいく熱戦に!

第1シード選手に対し、大健闘でした



隆聖

加藤隆聖 3-6 4-6 でこちらも惜しくも準優勝

試合後、「次(ダブルス)は絶対勝ちます」と言いきって

実際、ダブルスは 6-1 6-4 で優 勝 日本一です

有言実行に頭が下がりました



ダブルス

優勝したダブルスの様子です。センターコートで行われています。
(奥、デュースサイドが隆聖。アドサイドがパートナーの山西君〈パブリック小倉〉)

観客席に人がいないのは、影を求めた観客がみんな、こちらサイドに
集まっているからです


表彰式↓↓

表彰式1 表彰式2

表彰式3 表彰式5

盛田会長から

「最終目標はこの優勝・準優勝ではありません。(←ちょっとうろ覚え)

この皆さん方が5年先・10年先にどんどん強くなって

日本を代表して世界で活躍してくださること(中略)を期待しています。」



全日本の上位ともなれば、世界も視野に入ってくるんですね・・・(遠い目)



大会自体はまだ開催しています(17日まで)。

近くに行くことがあれば、是非、将来日本を代表するかもしれない

選手達の熱い戦いをご覧になってください




category : 全国大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

第28回全国小学生テニス選手権大会結果


H22年7月28日(水)~30日(金)

会場:相娯園総合グラウンドテニスコート(東京)

でおこなわれた

第28回全国小学生テニス選手権大会の結果です。



女子シングルス

橋本実結 

ベスト8 橋本実結

category : 全国大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

壊れた~(××)



この暑い最中、事務所のエアコンが壊れてしまいました

少し前から調子が悪かったのですが、

だましだまし使っていたところ、昨日の朝、

ついに全く動かなくなってしまいました



ウェルネスTCの時代から使い続けてかれこれ16年・・・

寿命なのかもしれませんが・・・暑い




トレーニングルームでエアコンをかけ、扇風機2台を使って

冷気を事務所に送り込む作戦をとって、まあ何とかしのいでいます

おかげ様でフロントは冷え冷えですが・・・




早く来ないかなあ、新しいエアコン


category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

暑い!は禁句!?



今日は少し雲が多いせいか、暑さがマシですね

マシといっても暑い事には変わりませんが・・・



ジュニアの大会、今週もたくさんあります。

京都サマージュニア、中体連近畿大会、全日本ジュニア、

京都JTC主催のパイナップルカップ・・・

レベルは様々ですが、

選手の皆さんはこの暑さに負けず、試合に集中して

日頃の練習の成果を発揮してください



はあ~、でもほんま暑いわ~






category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2