• お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご意見・ご感想・お問い合わせ等 お寄せください。
  • プロフィール

    フロントスタッフTY

    Author:フロントスタッフTY
    テニス大好き❤

  • お天気時計

archive : 2011 年 02 月

新年会♪




先日の新年会の潜入レポートです


こちら、池田屋さんへ討ち入りしてきました~

001_convert_20110228175750.jpg 

002_convert_20110228175835.jpg 

この大階段から転げ落ちる人がでないかどうか心配でしたが・・・




003_convert_20110228181508.jpg 

006_convert_20110228180058.jpg 

一次会はまぁこんな感じで少しおとなしめですかね

(話してる内容はとかとかでお子様にはお聞かせ出来ない内容ですが)




2次会は部屋がめちゃ狭かった


(ここからは画像が乱れ気味なので少し小さめの画像でお送りします)


009_convert_20110228180326.jpg 008_convert_20110228180239.jpg 
動いているのでブレてますw        テーブルの上、盛り盛り~

 007_convert_20110228180200.jpg 010_convert_20110228180822.jpg 
盛り上がってまいりましたw         あからさまに顔隠しすぎ~

011_convert_20110228180909.jpg 012_convert_20110228180949.jpg 
何がなんだか良くわかりません・・・    歌い上げる方と選曲中の方を撮影
 


というわけで、皆様、お疲れさまでした~



次の日、参加者で朝一番(8:30~)

のレッスンに現れた人は誰もいませんでしたとさw




category : 居酒屋のゆうべ  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

前売りチケット発売中




ただ今、第47回島津全日本室内テニス選手権大会の

前売りチケットを販売しております。




一般券(平日)  前売 ¥1,000
通し券(平日)  前売 ¥2,000
一般券(土日)  前売 ¥1,500

学生券      前売 ¥500


※ 予選は無料で入場できます。
※ 中学生以下は全日程、無料で入場できます。


前売り販売期間は3月6日(日)までです。




この大会は、日本のテニス大会としては

全日本テニス選手権大会に次ぎ、2番目に歴史の長い

大会です。 


最近、暖かくなってきたので、花粉が心配だわ~と言う方

も室内なので安心して観戦できますよ
 


詳細は京都府テニス協会のサイトをご覧ください





category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

全国選抜ジュニア関西地区予選結果



H23年2月12日(土)・13日(日)

大阪・靭テニスセンターでおこなわれた

DUNLOP CUP 

全国選抜ジュニアテニス選手権大会関西地区予選

の結果です。




14歳以下女子シングルス

ベスト8 橋本実結



第6位で全国大会出場決定です



category : 地域大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

京都ウィンタージュニア2011結果



2月5日(土)~13日(日)

西院テニスコート他で行われた

京都ウィンタージュニアテニス選手権大会2011の結果です。



14歳以下女子シングルス

ベスト4 野田みなみ






今日は風が物凄くてめちゃ疲れました
category : 京都大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

花壇




今日は少し悲しいお話を。

北茶屋交差点のパブリック洛西看板下に

季節に応じて花を植えているのですが、

それを持ち去っていく方がいるようです。



1月6日(木)

スイートアリッサムが6株無くなっている事に

気づきました。




その後も、パンジーが数株なくなり、なんだか

だんだん寂しい花壇に・・

002_convert_20110217122622.jpg 

パンジーが無い・・・(少し穴があいているのがわかりますか?)


001_convert_20110217122512.jpg 

パンジーの間にスイートアリッサムを植えていたのですが・・・


003_convert_20110217122706.jpg 

全景(完全に歯抜け状態・・・)
ちなみにこの交差点、大変事故が多い交差点です。
私が目撃しただけでも今年に入ってすでに2件発生しています。
南北の道が少しカーブしている事が原因?のようです。
車やバイクは安全運転でお願いします



一応こちらとしても、パンジーの中に

スイートアリッサムの白さが映えた

可愛い花壇を計画して植え付けていたので

と~っても残念です



これ以上持って帰られない事を祈ります・・・








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

プリンスセール


2月27日(日)まで、プリンスのラケット&シューズの

30%OFFセールを行っています

ラケットの最新モデルも試打できますので、

この機会にたくさん打ってみて、お気に入りがあれば

ぜひぜひご購入くださいませ


001_convert_20110215155844.jpg 



ところで、昨日の雪は、夕方6時30分頃には雨に変わり

今朝はほとんど溶けていて、雪かきが大変じゃ~~というのは

杞憂に終わりました

良かった良かった



003_convert_20110215163757.jpg

1番コートだけ昨日、夕方5時頃から雪除けしたので、

コート脇に雪が積んであります




category : セール  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

練成会とスキーツアー



この3連休は天気があまり良くなく、

002_convert_20110214134534.jpg

金曜日→朝雪かき 土曜日→夕方以降雨 日曜日→朝雪かき



そして、今は月曜日の午後3時頃ですが、湿った雪がどばどば

降っています。

007_convert_20110214143055.jpg

コートはちょっと積もってきました (写真は午後2時半ごろの様子)

キーボードを打つ手が冷た~い




先日、ダブルス練成会のお知らせを書きましたが、

今日は練成会のレッスンの様子を載せますね

001_convert_20110214134432.jpg

土曜日のPM2:00~4:00の練成会です。

003_convert_20110214134652.jpg 

土・日・祝日の練成会は男性が中心ですが、たまに女性もちらほら。

(この日は女性の参加者はいませんでした

皆様の格好いい姿を撮ろうとしましたが、

撮影が下手くそで申し訳ありません




代わりに林コーチの華麗なフォームをご覧ください

004_convert_20110214134749.jpg 





話変わって・・・

005_convert_20110214134832.jpg 

昨晩、パブリックスキーツアーが無事に戻ってきました~



006_convert_20110214134915.jpg

行きの写真とどこが違うねんww

正解は、①かばんのかけ方
      ②敬礼の腕(行きは右腕)
      ③お土産を持っている   でしたw




と、つらつら書いているうちに、雪はついにアスファルトの上にも積もって

きました~  昨年12月31日以上の積雪になるかもしれません



私は転ばずに家へ戻れるでしょうか・・・



渾身の雪除け作業のレポートはまた明日(!?)





追加:

009_convert_20110214160313.jpg 

「帰れない・・・」


あきらめ顔の山口コーチ
(顔見えてへんけどw)


泊まり込みでの除雪作業、お疲れ様っス








category : レッスン  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

パブリックスキーツアー



昨晩、パブリックスキーツアー参加者が

ここパブリックテニス洛西から出発しました


002_convert_20110211141122.jpg  


今年の合宿場所は木島平です。



001_convert_20110211141018.jpg 

004_convert_20110211141254.jpg

予定通り、夜10時に洛西を出発。

京都駅八条口で他参加者と合流し、

(ほとんどの参加者は京都駅から乗り込むようですね)

今日の早朝には現地に着いている・・・はず



この辺りも今朝はうっすらと積もっていて、昼ごろまで

弱い雪が降り続いていましたが、長野の方はドカドカと

降っているようですね 大丈夫・・でしょうか・・・


003_convert_20110211141212.jpg



くれぐれも怪我などされないよう、お気をつけて楽しんできてください

13日(日)夜8時30分ごろ洛西に到着予定です


category : スキーツアー  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

関西ジュニアテニスサーキット第5戦結果


2月5・6日、

和歌山県かわべテニスコートで行われた

2011関西ジュニアテニスサーキット第5戦の結果です。



14歳以下女子シングルス

準優勝 橋本実結




category : 地域大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

休講のお知らせ


2月12日(


一般クラスC(PM4:30~6:00)

のみ休講となります
 
ご注意ください。




同時間帯の初中級ジュニアレッスンはあります。
category : 休講  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2