• お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご意見・ご感想・お問い合わせ等 お寄せください。
  • プロフィール

    Author:フロントスタッフTY
    テニス大好き❤

  • お天気時計

archive : 2012 年 02 月

2月で消化しきれなかった分は




2月は短い上に祝日も無く、

や雨でクローズになった時間も多く、


特に土・日曜日主体に来られるスクール生の皆さん


消化が進んでいない方が多いようです(=_=)

(今日もみぞれまじりの変な天気・・・



しかーし、3月はチャンス到来


なんと、祝日が1回、そして土・日は

第5週目まであります\(^o^)/


この好機をいかしてジャンジャン消化してくださいね




なお、土・日の一般レッスンM(8:30~10:00)は

混みあう事が多いので、時間に融通がきけば

A(10:15~11:45)や

B(12:00~13:30)の方が人数少なめで

ボールがたくさん打てますよ




平日はナイター(19:30~21:00)もおすすめです





捨ててしまうのはもったいないので、

オールクリアー目指して頑張ってください(^_-)-☆











category : レッスン  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

初勝利!



先日、京都JTC主催の第23回エレメンタリーテニストーナメント

小学3年生女子の部で、住山千裕ちゃんが初めての大会出場で

予選を勝ち上がり、本戦出場を果たしました


おめでとうございます


001_convert_20120225191354.jpg 



 


ここからは彼女が主に通っているクラスの紹介を。



平日(水曜日) 夕方4時~7時

初心者~初中級OKのクラスです。

月・金曜日も同様です。

火・木曜日は上級ジュニア中心になります。

(※初心者の受講時間は担当コーチと相談)




土・日 夕方4時30分~6時(土曜日)
       4時15分~5時45分(日曜日)

初心者~初中級限定のクラスです。

特に小学校中学年位のジュニアにおすすめで、

試合出場を目指す、上級ジュニアへのステップアップ前の

クラスです。
 





体験レッスン(¥1,575)は随時受けたまわっておりますので、

お電話でご予約の上、お越しください

(見学だけでもお気軽に






千裕ちゃんに限らず、ジュニア達は、京都大会の上位→地域大会→

全国大会出場を目指して頑張っています

全国大会なんて\(◎o◎)/!

いえいえ、誰もがみんな初心者から始めるんですよ(^v^)フフフ

怯むことなくチャレンジしてください

category : 京都大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

スキーツアーその2



昨日の晩、スキーツアーバスが無事に洛西へ到着しました

雪の影響で到着予定の午後9時をオーバーし、

午後10時20分頃の帰着となりました。





001_convert_20120220175132.jpg

写真ぶれてますよ、コーチw




002_convert_20120220175208.jpg 

荷物おろしたところ・・・ですかね!?





003_convert_20120220175245.jpg

おかえりなさ~い
お疲れさまでした~




こちらに止めてあったツアー参加者の車のフロントガラスが

前日の雪の影響で一部凍りついてしまったらしく、

氷を溶かすのにやや時間がかかってしまったようです。

お疲れのところ、お手数かけて申し訳ありませんでした<(_ _)>




来年のスキーツアーの場所ももうほぼ決定しているらしいですよ(早っ)

興味のある方は、上野コーチへ聞いてみてくださいね(^_-)-☆














category : スキーツアー  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

新年会





2月17日(金)、四条寺町WITHYOUビル2Fにある

パリ21区さんへお邪魔してきました~\(^o^)/






001_convert_20120219165247.jpg



急にお仕事が入った方が数名いたため、今回は少し

こじんまりとした会になりましたが、

大人数でテーブルが分断されるよりも一つにまとまっていて

良かったかもしれません。





002_convert_20120219165337.jpg 


003_convert_20120219165419.jpg 

004_convert_20120219165459.jpg 




今回はおしゃべりに夢中で、お料理撮り忘れてしまいました(~_~;)





後半には用意していたサプライズ(^v^)




006_convert_20120219165625.jpg



お誕生日のお祝いでケーキを用意してもらいました^m^
(本当の誕生日は2日後なのですが)
ろうそくの本数が足りなくて申し訳ありませんw



005_convert_20120219165544.jpg

こちらはご結婚祝い(#^.^#)
末長くお幸せに~~




ろうそくは二人が消したらいかんとの事だったので、

不肖わたくしめが吹き消させてもらいました





最後、時間が押してしまったため、バッタバタの展開に・・・





そういえば2次会の写真は一枚も撮っていないわ

Σ( ̄□ ̄)!!




というわけでこの日の続きは昨日の記事をご覧くださいww




さて、次回はどこへ行きましょうか






category : 居酒屋のゆうべ  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2



スキーツアーの天気は良さそうだと書いたその日の晩に・・・

やられました・・・

今朝は今季一番の積雪

今年は日本海側では記録的な大雪になったりしているのですが、

ここ、京都洛西に関しては、雪は少ないな~なんて油断していたら

やられました・・・



しかも昨日は新年会(レポートは明日、お楽しみに

2次会終了後、外に出た時は雪はちらほら程度だったのですが、

別の場所で飲み直していたら(←まだ飲んでたのかよ)、

窓を眺めていたマスターが「うわあ~」と驚嘆。

何事じゃい、と窓を見たら、


ブリザード


酔っぱらって少し決断力が鈍っていたのか、そのうち止むだろうと

飲み続けていると、再びマスターが階下を見て、

「物凄いことになってるんですけど・・・」

さすがに気になって外の様子を確かめにいくと


積もっとる


これはヤバい


ほんの一時間で街中がこんだけ積もったら、洛西はどうなっているのか

大慌てで飛び出し、なんとかタクシー拾えたものの、

タクシーの運ちゃんからも「洛西の○○(地名)がえらいことになってると仲間から

連絡が・・・」


えらいことってどうなってんの!?


不安で一気に酔いも冷めるし・・・



何とか家までたどり着き、明日の朝は雪除け決定やなと

思いながら、またチビチビと(←まだ飲んでるのかい)



今朝は案の定雪でレッスンは12時からの開始となりましたが、

レッスン中も度々吹雪く微妙な天気・・・



パブリックスキーツアー中は何故か毎年こんな感じですね



というわけで、明日は昨日の新年会の様子、

明後日はスキーツアー(帰)をレポートします








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

スキーツアー




恒例のパブリックスキーツアー

今年は野沢温泉へ出発しました





001_convert_20120217132011.jpg 

ただ今準備中~




002_convert_20120217132115.jpg 

気をつけていってらっしゃ~い

003_convert_20120217132155.jpg 




危惧された天気は良い方に変わっているので、

金曜日以外は晴天の中スキーを満喫できるかと




19日(日)の晩に帰着予定です。







category : スキーツアー  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

全国選抜ジュニア関西予選結果



H24年2月11日(土)・12日(日)

会場:靭テニスセンター(大阪)でおこなわれた

全国選抜ジュニア関西予選2012の結果です。




14歳以下女子

ベスト4 橋本実結



全国大会も頑張ってください!!



category : 地域大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

教えて




先日、オーストラリアに年始から一ヶ月間滞在しておられた

というOさんから1冊のサイン帳を見せていただきました

全豪オープンは男子シングルス準決勝を生で観戦されたとの事。

了承を得て、一枚だけ携帯で撮らせていただきました







・・・誰??





これは準々決勝で錦織圭選手を破ったアンディ・マリー選手のサイン

です。


ジョコビッチ選手のサインも見せて頂いたのですが、こっちの方がつぼって

しまったため思わず撮影してしまいましたww



単なる落書きにしか見えない・・・ M・・・なのか?




読み方分かる人がいたら是非教えてください














category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

休講のお知らせ その2

2月18日(


一般Cレッスン(16:30~18:00)

のみ休講します。(上野コーチスキーツアーの為)




初中級ジュニアレッスンはあります。









category : 休講  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

休講のお知らせ



2月10日(金)

ダブルス練成会(11:15~13:15)
基礎クラス   (14:00~15:30)

の2レッスンのみ休講いたします。


強化レッスン・女子ダブルス強化練習会はあります。


category : 休講  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

今年一番 その2




で、昨日私が帰った5時間後位のテニスコートの様子です。


001_convert_20120203182136.jpg 
002_convert_20120203182218.jpg 
003_convert_20120203182255.jpg

積もってしまいましたが、見た目スケートリンクですね

思った程の積もり方でなくラッキーでした。





被害の大きい日本海側とはえらい違いです・・・




おかげ様で、今日は朝一つ目からレッスン出来ました

(京都市街地はほとんど積もってなかったらしいけど)





明日から、ジュニアはウィンタージュニアテニス選手権大会が始まります。

ポイントのつかない大会ですが、京都ジュニアの1ヶ月前でもあり、

前哨戦的な感じで頑張ってもらいたいです







category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

今年一番



今日は今季一番の寒さですね

積もってはいないのですが、断続的に雪が降っています



朝イチのレッスンが始まる前は晴れ間もあったのですが、

みるみるうちに西山が白く霞み、レッスン始まった直後からは

ず~っと降り続いています(でも積もらへんのよね)



明日の朝はどうなることやら。

予報では夕方から夜の始めは止む、らしいんで、

雪かきせんでも大丈夫かな




と書いている最中、また強めに降ってきました

今日はこれにて帰ります








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2