• お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご意見・ご感想・お問い合わせ等 お寄せください。
  • プロフィール

    フロントスタッフTY

    Author:フロントスタッフTY
    テニス大好き❤

  • お天気時計

archive : 2012 年 06 月

京都府テニス選手権大会結果その1



第66回京都府テニス選手権大会

期日:平成24年6月23日(土)・24日(日)・30日(土)
会場:小畑川テニスコート


の結果です。




男子シングルス

ベスト4 加藤隆聖


002_convert_20120630173919.jpg


今日はレッスンでジュニア(中学生)の相手をしてもらいました


今年の全日本ジュニアでは16歳以下で優勝を目指しています

頑張ってくださいね~(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ




女子の結果はまた後日~~


category : 他団体の大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

第37回女子ダブルス大会結果

本日あっつ~い中行われた

第37回女子ダブルス大会の結果です。





005_convert_20120629161343.jpg 


004_convert_20120629161254.jpg 


002_convert_20120629161111.jpg

優 勝 谷口・福持(京都ローン・パブリック宝ヶ池)
準優勝 西浦・中山(チーム西村・レモンナーズ)
第3位 大坂・辻井(パブリック宝ヶ池・フライデイズ)
第4位 小西・桐林(ITC京都西・マミーズ)





003_convert_20120629161150.jpg 

コンソレ優勝  奥田・藤本(フレンドTC)
コンソレ準優勝 高山・北尾(フリー)




特別賞をGETされた方々
(また上位の方に当たってしまいました^^;)


006_convert_20120629161532.jpg 

001_convert_20120629161029.jpg 






次回、7月13日(金)初中級女子ダブルス大会はまだ若干空きがありますので、

お電話でエントリー受け付け中です((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))

締め切りは7月6日(金)です







category : 女子ダブルス大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

全中京都・奈良・滋賀予選結果



第39回全国中学生テニス選手権大会(個人戦)京都・奈良・滋賀予選

の結果です。


期日:平成24年6月2日(土)・3日(日)
会場:小畑川テニスコート



女子シングルス

準優勝 橋本実結


女子ダブルス

優 勝 野田みなみ
     久保田彩夏



今年の全国大会は東京・有明テニスの森公園テニスコートで

8月22日(水)から行われます(個人戦)。

ちなみに男子シングルス優勝は

パブリックテニス小倉所属の山羽貴友輝選手なので、

今年はパブリックからたくさんの選手が

全国大会へエントリーできました




全国大会でも頑張ってください!!



category : 地域大会  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

後日談





昨日の内容で今日のこれでは

落差があまりに激しいのですが・・・





レアグミ(薬草)get


001_convert_20120624115939.jpg

4袋目でついに・・・感(┳∧┳)動

なぜか4袋目に3コまとめて入ってましたww

平均したら1袋にひとつあるか無いかという感じかな






・・・そして、昨日ついに、Yコーチの呼びかけに応じ


K谷さんが復帰されました~!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


それを祝福するかのようにアニキが474本目の本塁打を打ってくれましたね

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/


Gもスキャンダルに負けず勝利したし、

お互い良かった良かったということで

(野球に興味ない人には意味不明な文章やなw)






Yコーチのつぶやいたーコーナー


ジュニアテニスに詳しいO川さん!! (そのまんまや・・・)

K谷さんに続き、お待ちしておりますよ~








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

ジュニアへのメッセージ




毎年書いているような気がしますが、

ジュニアの選手にとって大事な大会は夏に集中しています。

(春の予選で結果を出した選手が夏の大きな大会に出場できる

のですが、そうでなかった選手にも次にステップアップできる

大会が組まれています)


夏本番を目前に控え、今回、Yコーチ(なんで伏せ字?)から

ジュニア選手に対してメッセージを寄せていただきました。

もちろん一般の方にも読んでいただきたいです。

以下の通りです。







 過日、ブログ欄での既報通り、今秋の国体京都代表(少女の部)に

当ジュニアスクールの出身者である村瀬早香選手と河内ほのか選手が

代表戦の結果、内定しました。




 この結果をふまえ、次世代のジュニアに少し提言したいので筆を取りました。




 「ローマは一日にしてならず」という言葉がありますが、彼女らも簡単に

今の地位についたのではありません。

小学校の低学年からの地道な基礎練習の繰り返しと手痛い敗戦から

立ち上がる精神力の向上。これらにより心・技・体を磨いていったのです。




 プロ野球の選手が試合前に『ティーバッティング』という練習をしているのを

ご存じですか?

至近距離からコーチが手でボールを投げて、打者がネットに向かって打つ

練習です。(あのイチロー選手もやっています)

時速150kmのボールを打つ選手でさえ、手投げの緩いボールを毎日打って

感覚を保とうとしています。

「フォームは日々変わる」からです。




 村瀬・河内両選手もこの『基礎練習を継続する努力』を怠らなかったわけです。

この努力を今のジュニア選手にも求めます。もちろん派手なショットもいいでしょう。

でも、ベースになるのは、しっかりした基本動作です。

これがしっかり体に染み込んでいるからこそ、追い込まれてからでも切り返せるわけです。




 両名の選手にはぜひベストを尽くして頑張って欲しいし、又、それに続く選手も

彼女らの頑張りに何かを感じたなら、それを自分の糧にして、あとに続いてほしい

と思います。







 
category : Yコーチのひとり言  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

明日は大雨!?




暑い・・・あつい・・・蒸し暑い~~~


台風4号が梅雨前線を刺激し、ムシムシ

明日は台風直撃!?で大雨のようですが、

一体どうなるのでしょうか・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ










突然ですが・・・「今日のおやつ」コーナー(ネタ無さ過ぎやろ)


003_convert_20120618190208.jpg 

結構噛みごたえがあり、確かにダイエット向き?かも。





開け方がぞんざいなのが性格を表していますが・・・



残念ながらレアグミは入ってませんでした


002_convert_20120618185835.jpg 


明後日、パブリック洛西から一番近いコンビニが改装オープンするので、

探しに行こっかな^m^ (雨降ってなきゃ良いけど)








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

6月第5週目のスケジュール



6月29日(金)


第37回女子ダブルス大会(オープン)
(午前9時~午後4時)[4面使用]


※午後4時まで会員プレイ及びレッスンはお休みです。



ジュニアレッスン(午後4時~7時)
ナイターレッスン(午後7時30分~9時)




6月30日(


平常通りレッスンします。

category : 第5週目のスケジュール  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

国体京都府予選



平成24年6月9日(日)に行われた

第67回国体テニス競技京都府予選会の結果です。



少年女子の部

優 勝 村瀬 早香

準優勝 河内ほのか


ふたりとも選出されました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



今年の国体は岐阜県で行われます。

テニスは9月30日(日)~10月3日(水)の予定です。










category : ジュニア大会結果  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

スクール受講料一部改定のお知らせ(重要)


 

平成24年7月分より

スクールの受講料が一部改定されます。




改定分は以下のクラスです



平日(午前)クラス  ¥16,800 → ¥17,850
  (2ヶ月8回)
 
ジュニアクラス    ¥16,800 → ¥17,850
  (2ヶ月8回)

基礎クラス       ¥ 8,400 → ¥ 9,000
  (1ヶ月4回)



振替手数料について

平日(午前)クラスもしくは基礎クラス から 土・日・祝日・ナイタークラス

を受講する場合、

1回のレッスンにつき振替手数料として¥150必要となります。




以上、実施は7・8月分継続分より。ジュニアクラスは7月1日納入分から。





何卒ご理解の上、今後とも当スクールをご愛顧いただきますよう

よろしくお願い申し上げます。









category : お知らせ  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2

結婚式




一昨日6月9日(土)、

パブリックテニス洛西がまだ ウエルネステニス倶楽部だった頃からの

コーチングスタッフ 、安田コーチの結婚式が行われました。

(というか、ウエルネステニス倶楽部が建つ前から

クラブハウス用の木材の選別を行っていたり、

山口コーチ がヘッドコーチに就任する以前からいる最古参のスタッフです。)


001_convert_20120611153139.jpg 










005_convert_20120611153508.jpg




披露宴は新郎挨拶に始まり、主賓挨拶にはウエルネステニス倶楽部

のオーナーだった斉藤氏、

003_convert_20120611153321.jpg

乾杯の音頭取りには山口コーチ(撮影者自身の為画像なし)、と

懐かしのウエルネス関係者が集結



(大塚コーチ、杉本コーチ、吉富コーチ、 とかつてのアシスタントコーチも

招待されており、後で話しを聞いた 私の娘は(≧◇≦)エーーー!

会いたかった~~っ!!!と絶叫しておりました







007_convert_20120611153650.jpg


006_convert_20120611153611.jpg

ちまたではワイン王(!!)と名高い方の結婚披露宴だけあり、

会場にはこれでもかと言わんばかりの豪勢なワインがふるまわれ、

(画像は自らワインを開ける新郎と友人代表のKさん)

お相手の新婦さまもビールの女王との 異名(!?)は伊達でなく、

わざわざ島根県松江地ビール、 ビアへるん醸造元

島根ビール(株)の代表取締役が樽を持って駆け付けてくださるなど、

(私が2次会で頂いたのは、縁結麦酒スタウトえんむすびーるというものでしたが、

披露宴でも同じだったのかな!?)

さすが、お二人の結婚披露宴といった趣であったそうです。




011_convert_20120611153751.jpg 

012_convert_20120611153848.jpg 

こちらは新婦のご両親への挨拶シーン(逆光ですが・・・)






私は2次会から参加したのですが・・・


016_convert_20120611153943.jpg 


シメイ(ベルギービール)のダブルマグナムボトルが目を引きますね^m^



1980年のムルソーやら1970年のムートンロートシルト

を頂いたり(あ、これは3次会ね)、飲み疲れて、

翌日は足がむくんで、シューズが入らず、ちょっとあせりましたとさ。




お二人の大事な日をほんのほんの少しの時間だけですが 共有できて

大変ありがたく、嬉しく思いました。

末長く、お幸せに~ ~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



(お祝いの写真付きコメント、人がいっぱいで書けなくてごめんなさいね~)








category : その他  comment : 0  track back : 0
web拍手 by FC2